INFORMATION

KAORU Donation Project 第三弾スタート ‟世界中の女性を笑顔に” KAORU × 25ans × JOICFP

2020年、コロナ禍で日々影響を受けるご家庭への支援や、女性の命と健康を守るための活動支援を、多くの皆様の温かいご賛同のもと積極的に行ってきた「KAORU Donation Project」。さらなる‟継続的な支援”を目的に、第一弾で大好評いただいた 国際協力NGO JOICFP(ジョイセフ)とのプロジェクトが更にパワーアップし特別なチャリティジュエリーが登場します。

 

ジョイセフは、「女性の命と健康を守る」ために活動している、日本生まれの国際協力NGOです。
「自分の人生を自分で選ぶ、そんな当たり前をすべての女性に」という想いの元、50年以上国内外で支援活動をされています。KAORUは、こうした理念や活動内容に深く共感し、ジョイセフの活動を応援しております。

 

プロジェクトの第三弾となる今回は、長年にわたりジョイセフをはじめチャリティ活動や女性支援活動に力を入れている創刊40周年を迎えたファッション・マガジン『25ans(ヴァンサンカン)』が加わりスペシャルなトリプルコラボレーションが実現いたしました。

 

チャリティアイテムは全2種類。
前回【即完売】したブレスレットが更に魅力的に進化した[ミモザブレスレット第二弾]、そして新たに[ミモザイヤーカフ]が登場します。

 

追求されたデザインで不動の人気を誇るKAORUミモザは国際女性デーの象徴として知られるミモザの花がモチーフ。『25ans』編集部とのコラボレーションでミモザに愛らしいパールをあしらったデザインにアップデートされました。 「母なる海」から生まれるパールは、古くから女性の幸福へのお守りとして世界中で大切にされる宝石。さりげなく品を感じさせる可憐なミモザパールはどんな時も女性らしさを高めるお守りとしてもお楽しみいただけます。

✶このミモザブレスレット&イヤーカフをご購入いただくと、1点あたり3,000円がジョイセフへ寄付されます。

 

11月27日(金)より、オンラインストアにて発売開始(いずれも限定数のご用意となります)

▷ KAORU Online Store
▷ ELLE SHOP

 

✶ミモザパールブレスレット(全5色展開):
美しいシルクのブレスレットカラーは【ベージュ】、【レッド】、【ネイビー】、【ダークブラウン】、【マスタード】の全5色。 ビビッドな印象の第一弾と比べ、今回はシックな色合いでラインナップ。特に秋冬に映える【マスタード】カラーにも注目です。

 

✶ミモザパールイヤーカフ(全2色展開):

絶妙なバランス・サイズ感で愛らしさが際立つミモザパールのイヤーカフが新たに登場いたします。  地金の素材はシルバー925のほかK10ピンクゴールドもご用意。ミモザの花が可憐なパールを包み込むデザインでエレガントにイヤーカフを楽しんでいただけます。様々なシーンで長く楽しんでいただけるようサイズ感や素材にもこだわりました。

 

ブレスレットは全5色、イヤーカフは全2色(素材)、お好きな色を選んでいただける豊富なカラー展開は「すべての人が自ら選択する権利を持っている」というメッセージを表現しています。
ブレスレットの重ね着けはもちろん、イヤーカフとブレスレットのリンクコーディネートや、イヤーカフをシックなシルバーとピンクゴールドで重ね付けしてコーディネートしたりと幅広いスタイリングを楽しみながら、チャリティにご参加いただけます。

 

女性にもっと輝いてほしいという想いを込めて、身に着ける人の魅力を引き出し、元気づけるジュエリーを発信し続けてきたKAORU。

 

創刊から40年、全世代のエレガンス派女性にむけてファッションや美容の情報をはじめ女性支援活動を応援し、女性をエンパワーメントしてきた『25ans』。

 

共通のヴィジョンをもとに実現した今回のコラボレーションは、ジョイセフの活動支援の輪を広げる素晴らしい機会になると、私たちは信じています。

 

今回のKAORU Donation PJT第三弾に関するお取り組みは、『25ans』1月号( 1月27日発売)のBOOK IN BOOK「サステナ白書」および25ans デジタルに掲載予定です。

 

このプロジェクトが、世界中の女性の輝く笑顔につながることを願っています。

 

発売スケジュール:オンラインストアにて数量限定発売
✶販売期間: 11月27日(金)〜令和3年1月31日(日)※予定本数が終わり次第販売終了

 

・11月27日発売
▷ KAORU Online Store
▷ ELLE SHOP

 

・12月8日発売
▷ coming soon

 

 

◆『25ans』
『25ans』は、全世代のエレガンス派女性に愛される、創刊40周年を迎えたファッション・マガジン。
華やかなファッションにこだわりの美容、海外ロイヤルなどのセレブリティ情報から個性豊かな読者のライフスタイルまで、
盛りだくさんな内容を毎月お届けしています。”
※2021年1月号(11月27日発売) Book in Book「サステナ白書」別冊 毎年アップデートされる「チャリティ白書」は今回で13冊目に。 今年は「サステナ白書」と題し、ファッション、美容、食、セルフケアの4つの観点から、 地球環境や社会、他者に優しいライフスタイルを“エレ女の24hours”形式でお伝えします。

 

◆公益財団法人 ジョイセフ 世界には、「女性」というだけで、差別やDVを受けたり、教育や就労を制限されたり、望まない結婚をさせられたりと 自分の人生を自分の意思で決められない、選択する自由がない女性が多く存在します。 ある国や地域では、若年での妊娠や衛生的に劣悪な環境下での出産で、女性が命を落とすことも珍しくありません。 その数、世界で年間約30万人。1日にすると約800人、2分に1人のペースで女性が妊娠・出産が原因で亡くなっているのです。 こうした状況に対し、アフリカやアジア諸国での啓発教育をはじめ、妊娠・出産環境の改善、人材育成など ジョイセフは50年以上「女性の命と健康を守る」活動を行っています。
ジョイセフ公式HPはこちら